最初はビハククリアの効果もそんなにわからなかった

きっかけとしてはカミソリでの紫外線は肌の影響が大きく皮膚科に通う日々でした。医者からもカミソリの使用をできるだけ少なくするよう言われましたがそれ以外での方法での日焼けは時間やコストもかかり大変でした。社会人になりお金に余裕ができたことと、会社の先輩に美白サロンを紹介されたこと、友人と一緒に契約すると割引があったことがきっかけとなりました。脱毛をはじめてほとんどカミソリでの紫外線がなくなり肌への負担や、時間短縮になりました。また乾燥肌のため、美白では乾燥対策方法や、専用のボディクリームなども販売していたため、いままで以上に顔以外の皮膚のことも考えるようになり、今ではビハクまでに乾燥直さなきゃ!!!と肌のことを考えるキッカケになっています。

もともと毛は薄かったけど海に行くときにちょっとでも見えるのが嫌で剃ったりしていたら濃くなった気がして日焼け行くようになりました。肌が弱いのでなかなか行く気にならなかったけどそうゆう人向けのコースもあり行こうと思い行き出しました。最初は美白の効果もそんなにわからなかったですが我慢強く通って行くとだんだんと毛が薄くなるのが目に見えてわかりとても嬉しかったです。よーく見るとうっすら生えてるかな?くらい程度にまでいって、そのあとは完全に薄くなり近くで見てもそんなにわからないほどになりました。毛の処理を気にしたり剃刀負けしたりすることもなく毎日過ごせてるのが本当に楽でもっとはやくやればよかったと思うくらいやってよかったです。

学生時代にチアガール部でビハクするのが本当に苦痛でファンデーションなどで隠したり大変でした。そして夏がくると毎日剃っていましたが、肌が傷ついて、脱毛クリームでやってみましたが、綺麗にはとれませんでした。ピンセットで抜いたりしましたが時間がかかり、ただただ疲れるだけでした。
何か、いい方法ないかなって思っていたら年の離れた姉の知り合いで脱毛をやってるエステの方がいて、紹介でワキだけですがビハククリアに2年間通わせてもらいました!はじめはドキドキしましたが、多少ヒリヒリしましたが腫れる事なく驚くほど綺麗になりました。たまに生えてきますが、手で簡単に抜けてほとんど気にしてません!自分の結婚式でも、堂々と腕をあげられました。全身をいつかやりたいなぁーって思っています。

ビハククリア