脱毛した箇所は脇とVラインです。大手のSHR脱毛サロンで行いました。

小さい頃から毛深く、小学生で幼いながら、プールの授業のときなどとても憂鬱だった。脇毛や陰部などの特に毛が目立つところはもちろん、腕や脚、胸、お腹、うなじ、背中、腰と、全身に濃いめの産毛が生えているような体質で、大人になってお金がたまったら絶対SHR脱毛したいと思っていた。
社会人になってお金も貯まり、美容形成外科でSHR脱毛を契約できたときは本当に嬉しかった。彼氏ができると体毛という体毛が気になってしまい、旅行や海へのお出かけが怖くて楽しむことができなかったため、そういったことからも解放されると思うと生まれ変われるような気持ちだった。
身体の大半の脱毛に数年かかって通い、痛みや拘束時間の長さに面倒くさくなる時も多かったが、手足は劇的にツルツルになり、長年のコンプレックスが解消されて本当に嬉しかった。脇や顔、胸、お腹は通いきれなかったこともあり、薄くなるにとどまったが、それでも以前に比べストレスが段違いに無くなった。たかがムダ毛かもしれないが、本当に深刻に悩んでいたので、大金を払った分だけ大袈裟ではなく生まれ変われて良かった。

エステサロンで働いていた時に医療脱毛機関との提携をしていたのがきっかけです。今は美容クリニック勤務の為無料でどこの箇所もできる環境なので全身済みです。脇やひざ下ひざ下から行う方が多いと思うがVIOラインは全処理をおすすめします。清潔感とショーツの履き心地がまったく違う。また40代以降になるとデリケートゾーンの毛も白髪になる方もいるようで、男女問わず白髪が増える前に脱毛をしたいという方が多いです。男性はヒゲも白髪になるので黒いうちに脱毛をしたがります。個人的に良かったことは自分で処理をしなくて済むのでとても楽です。自己処理後のチクチク感が全くない。肌が綺麗になった。長期旅行も気兼ねなく行けます。

私は小学生高学年頃からムダ毛に悩まされていました。毛が太く濃いことにとてもコンプレックスに感じていました。剃刀で剃っていましたが、剃り残しがあったり、出血や乾燥などの皮膚トラブルだったり、伸び始めのじょりじょりとした感触が不快だったりとムダ毛に対していつも困っていました。
初めて脱毛した箇所は脇とVラインです。大手のSHR脱毛サロンで行いました。施術を受けた後、1~2週間程度で指でひっぱるとスルッと毛が抜けます。初めてのときは感動しましたが、抜けた後はつるつるになります。3年以上通っていますが、脇は今も生えてきますが確実に薄くはなっています。2週間~1か月に1度程度処理すれば良い程度です。Vラインはもうほとんど生えてきません。
その後、ハイジニーナの医療脱毛を2回受けました。痛みはサロン脱毛と比べてかなり痛いですが、つるつるできれいです。清潔なのでパートナーにも喜ばれました。最後に施術を受けてから3か月程経ってしまい、現在はしっかりと毛が生えてきましたが、通い続けたらかなり綺麗になると思います。