ダイエットをしたきっかけは、失恋を機に10キロ太ったから

ダイエットをしたきっかけは、失恋を機に10キロ太ってしまったからです。元々細身だったのがぶくぶく太って、元々履いていたジーンズがキツくなってしまったのでダイエットをしました。ストレッチと腹筋を毎日して、三食しっかり食べて間食をしないようにしたところ、7キロ痩せることができました。まだ元の体重には戻せていないので、これからもストレッチと筋トレは続けていく予定です。

 

今の旦那と出会った時は痩せてて、ギャルだった私ですが、妊娠がきっかけで15kgも増量してしまい、過去一番の体重となってしまいました。出産後もなかなか痩せられず、5kgしか減らずで半年も経っていました。

このままじゃ夏にビキニが着れない!ウエディングドレスを着て写真なんて撮れない!と思い、ダイエットを決意しました。いつもは三日坊主でやめてしまっていましたが、二ヶ月頑張った結果は-7kgです。体重が減ると見た目にも変化が出てきて、周りにも痩せたねと言われるようになりました。

履けなかったズボンが履けるようになったり、お洒落をするのも諦めてましたが洋服を選ぶのが今はとても楽しいです。一番はやっぱり、旦那に痩せたねと言われるのが今はとても嬉しいです。これからも引き続き頑張って、今年の夏にはビキニを着て海やプールに行きたいと思います。

 

ダイエットは、私の趣味といってもいいほど学生の頃からさまざまダイエット方法を試してきました。


中には流行りにのっかり、単食ダイエットでカラダに不調が現れてしまうこともありましたが、失敗も経験し自分に合ったダイエットがどんなものかも学んだんだと思います。

人それぞれに効率よく出来る方法は違うと思いますが、ひとつ言えるのはダイエットをしていて辛いと感じる方法は、自分に合っていないということです。
ダイエットは、目標を達成して終わるわけではなく、目標に達するまでにした生活の上に成り立ったことです。

辛いと感じたダイエット期間をずっと続ける生活はなかなか難しいのです。
ダイエットを楽しむ!コレが私のダイエット成功方法です。

 

デトカルボ