ウェストとヒップも引き締まり、今までのパンツも履けるようになりました。

産後、体重は妊娠前とそれほど変わらなかったのですが、筋力低下とお尻周りやお腹周りにだいぶ脂肪がついてしまいました。筋力低下のせいか腰が痛くなることも増えました。
体重は変わらないのに太って見えるのが嫌だったし、今まで履いてたパンツが、太ももやヒップ、ウェストの脂肪のせいで履けなくなってしまったので、ダイエットを始めました。
最初は、軽くウオーキング20分から始めました。慣れてきたら時間を伸ばし、40分位ウオーキングしました。テレビ見てる時に筋トレもしました。お腹に意識を集中させて行うように心がけました。
また、体がだいぶ運動に慣れてきてからは、ダンスしながら痩せるというYouTubeを見ながら、楽しみながらエクササイズしました。
お陰で、体重は5キロ痩せる、ウェストとヒップも引き締まり、今までのパンツも履けるようになりました。

 

まずスキンケアについてお話します。


私は学生のころからニキビに悩んでいて、ずっとあらゆる化粧水を使ってきましたが何も効果がないです。
最近では、ほとんどの会社で売られてる商品て聞かないんじゃないの?とまで思っています。結論は化粧水等使っても気休めにしかならないってことです。
次にダイエットのことについてお話します。
私は、社会人になって食生活の乱れ・ストレス等で50kgから63kgまで太りました。
あまりにおなかが出てきたので痩せようと決心!
朝・昼・晩と野菜のみ食べる生活を1か月続けました。そうすると体重は63kgから53kgと-10kg痩せました。
良かった点は、ウエストが細くなってズボンはくのに窮屈じゃなくなったこと。顔痩せもしてスリムになったことです。

 

現在スキンケアをしています。しようと思ったきっかけは歳をとるにつれて肌荒れがひどくなってきたことがきっかです。
外側からのケアはもちろん、内側からのケアも考え、ビタミンCやビタミンBのサプリも飲みました。
自分にあった基礎化粧品を見つけるために様々な基礎化粧品を試し、自分にあったものを見つけました。また、週に1回はシートマスクでパックを行います。
これらを続けて1年くらい経ちます。最初はなかなか肌荒れが改善されませんでしたが、始めてから3ヶ月目くらいに肌荒れが治ってきました。
今ではほとんどニキビはできませんし、透明感のある肌になっています。
友人からもとても肌が綺麗だと褒められることが多いくらいになりました。
スキンケアで大切なことは自分にあったケアを見つけること。そしてそのケアを継続してすることだと思います。

 

 

キレイになるための女子のおまじない